水滸のことば



夏休みの課題

先週で1学期のテストが終了した、これで成績を提出すればやっと夏休みになる。今年の夏休みはなかなか忙しい。「夏休みの課題」がたくさんある。研究発表会(大学祭)の準備作業として水滸の用例をチェックし、自分の発表についても構想を練る必要がある。つぎに速読授業の実践報告を執筆予定だ。さらにGPテストの集大成として問題分析の作業が待ちかまえている。仕事の合間を縫って「言語学」のお勉強もしなくてはならない。ゼミの学生に夏休みの課題を出したから自分だけサボるわけにもいかない。去年の上海旅行はたのしかったなぁ…20日間を超す連続真夏日に少々バテ気味である。
[PR]
by clingmu | 2008-08-04 08:42 | ゼミ連絡
<< 用例チェック完了 ゼミの補講 >>


水滸伝の言語に興味を抱く、ある語学教師のぼやき。ときどきゼミ連絡。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30