水滸のことば



新年好!

年末は「紅白」を見てゆっくり過ごした。昨年話題になった曲「千の風になって」も聞いた。

♪眠ってなんか~いません~♪ 昨年何度も聞いた歌詞だ。ふと思った。なかには眠っていてほしい人もいるのではないか? たとえば、貴方は天安門広場にいる。気持ちよく吹く秋風に乗って「毛沢東」が貴方の周りをウロウロしていたらどうだろう? やはり毛沢東ははあそこでおとなしく眠っていてほしい。そんな不謹慎なことを元日早々考えてしまった。

今年は北京で五輪が開催される。今年一年がよい歳でありますように。
[PR]
by clingmu | 2008-01-01 00:24 | ひとりごと
<< 初夢 2007年総括 >>


水滸伝の言語に興味を抱く、ある語学教師のぼやき。ときどきゼミ連絡。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31