水滸のことば



スパムメール

大学のメールアドレス宛にはさまざまな迷惑メールが届く。とくに学科のメーリングリスト〈zhongwen〉宛には悪質なメールが多い。今日、大学のメールを開くと同僚のS先生から仕事関係のメールが届いていた。早速開くと、

「青春時代の恋愛って、とてもいい思い出になりますね」

S先生の心境に何か変化でもあったのだろうか? 文章を書く練習にblogでも書いたら、と日頃から言っていたので、メールでも凝った文章を書くようになったのかと思った。

そんなことはなかった、アドレスを確認すると〈zhongwen〉宛の迷惑メールである。S先生のメールをクリックしたつもりだったが、一つ下のメールをクリックしていた。

どうやらまだS先生の文章修行はまだ始まっていないようだ。
[PR]
by clingmu | 2007-12-17 23:14 | ひとりごと
<< CEFRのお勉強 「監督」就任 >>


水滸伝の言語に興味を抱く、ある語学教師のぼやき。ときどきゼミ連絡。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30